友達が起業していた

考えがまとまらないが、どうしても何か書きたいので書く。

友達が起業していた。年末に地元に帰った際に、そういった話はしたが、まだ先の話だと思っていた。
アフェリエイトとか、ネットワークビジネスとか、いろいろ試している。という感じだったが、まさかもう起業しているとは思わなかった。

俺も楽して金儲けがしたい。と思っていたし、楽することには興味はあったので、ちょっと話を聞いていた。ただ、実際に自分が会社を辞めて起業できるか?って言うと、そういった勇気はないんだよね。

会社をやめる勇気はない。けど、今の会社で今の仕事をず~と続けていくか?と問われると、新しいことをしたい。とも思う。仕事を辞める前に、新しい収入元を見つけないと、辞めるに辞められない。ちゃんと安定した収入源が欲しい。

今の会社は、自分がやっている事業としては不安定だけど、会社全体としては安定している。ブラックではあると思うが、収入が0になって生活できない。ということにはならない。そういう面で安心している。

しかし、起業するとなると、安定性は無くなる。収入が0になるリスクがある。だから安心はできない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です