IS/IT財布

財布を買いました。
前の財布は、2009年に買ったから、丸8年使ってた。
改めて考えると長く使ってたな。

買い替えた理由は小銭入れが破れて穴が開いたから。
なんか財布を出し入れするときに小銭が落ちて、蓋をしっかり閉めなかったためかな。と思ってたら、同じことが何度もあって。
財布をよく見ると、小銭入れの縫い目が破れていて、そこから小銭が落ちたみたい。

小銭入れの横が破れて、小銭が落ちる。。。

見たときは、唖然としました。気づく前にもお金を落としてたのでは???
ちょっとくらいは大丈夫かな?と思って使ってたら、気を付けてても小銭が落ちる、落ちる。。
これは、やばい。と思ってすぐに買いに行きました。

東急ハンズで

家に近くに東急ハンズがあるので、そこに見に行きました。
ブランドには興味がないので、使い勝手重視。
あとは、お尻のポケットに入れることが多いので、小さいほうがいい。
カードは厳選して入れているから、多くないし、嵩張らないほうがいいな。と。

ただ、見ていたけど気に入るものがない。
最近の財布って、カード入れがやたら多くて、厚い。

薄くて、よさげなのあったけど、黒色は在庫が切れてた。
一週間で取り寄せます。と言ってくれたけど、今欲しい!!
残念だったよ。
変えなかったのは「Air Wallet」というやつで、薄くいのが特徴。
それ以外は、まぁ普通かな。

http://www.vrp-jp.com/product/air_wallet_tanned_leather.php?cate=02

マルイで

気に入ったのがなかったので、マルイまで買いに来ました。
なかなかピンと来るのはないな~と思ってぶらぶらしてたら、あった!
カード入れが無駄に多くなくて、小さくて、二つ折りで。
カードはできるだけ減らしているから、そんなにいらないので、薄いのがいいので、即決しました。

二つ折り財布 カード段4 フォレスト

店員さんの情報によると、TAKEO KIKUCHIのライセンス生産しているところの、プライベートブランド。だそうで、それを聞いてものは、良さそうだな。と思ったので、即決です。

大きな小銭入れ。小銭は少なくしたい派だけど、大きいのはうれしい。

札入れ、取り出しやすく、片側が開くようになっている。

厚さ新旧比較。古いのは薄くてつぶれている。新品はまだまだつぶれていない。

これから徐々に使い込めば、潰れて薄くなるかな。
まぁ実際に財布にカードを入れてみたら、今のより少なくなってて、何を減らそうか結果としては迷った。
小さすぎたかもしれないね。

今、財布に入っているのは、
運転免許証/保険証/キャッシュカード/クレジットカード/映画館のポイントカード(TOHOシネマ)/ETCカード/マイナンバーカード/歯医者の診察券/美容院のポイントカード

上から使用頻度が低いものを取り出して、
・マイナンバーカード 作ったばっかだけど。。。
・ETCカード まず使わない

とりあえず、これで多少はスッキリして、財布に押し込みました。

 

今日、出掛けて思ったこと。
花粉がキツい。
もう、出かけたくない。(引きこもり。。。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です