社内TOEICテスト 330点ですが。。。

TOEIC,400点以下
まぁまぁかな?

就職活動前に何回かTOEICを受けたことがあるけど、その時は265~340点でふらついていたけど、今回もあまり変わっていないな~。

ようするに3年間、何も成長していないってこと。

なんかちょっと悲しい。

言い訳をすると、英語の問題が悪い!!

会社で海外メーカーの電子デバイスの仕様書等はある程度読めるようになりました。

まぁこういったものは専門用語が多いので、それらの単語が読めるようになれば、ある程度理解できるんだけどね。

TOEICのテストを久しぶりに受けて思ったんだけど、TOEICに専門用語は出てこない。むしろ一般英語が全然わからない。普段、英語を話す機会が皆無だからね~。

そんな僕でもTOEICの勉強をする羽目になりましたが。

会社で受けるのは、これ。

ALCのTOEIC(R)テスト650点突破マラソン

気になるのは、サイトに以下の記載があること。

 開始レベルの目安 : TOEIC450点~、英検準2級

あの、過去最高点でも340点なんですけど。。。

ちなみに、僕みたいのためのコースもちゃんと用意されていました。

TOEIC(R)テスト超入門キット

 開始レベルの目安 : TOEIC350点未満

ちゃんと人それぞれにあったレベルのTOEIC教材を会社は選んでほしいワン.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です