病気との闘い④ 湿疹が薄くなったのは朝だから?

朝のブログで、「寝たら、湿疹が薄くなった。」と言いましたが、勘違いでした。

今日は、病院に行っていないので、推測でしかないですが、「血圧が低くなると、斑点が薄くなる。」気がします。

僕は、低血圧なので、朝方は血圧が低いんですよ。

そのため、斑点が薄くなった。

普通に今日は会社に行ったら、だんだん濃くなってきたんですよ。

まぁ働いていても調子が悪いんですが、朝ご飯を食べていなかったので、血の気も引いたりするんですが、

その時に手を見ると薄くなっているような。

それで、普通の状態で手を挙げて心臓より高めにしていると、やっぱり湿疹の濃さが薄くなるんですね。

とりあえず、今日は後半休を取りました。

大人になると、会社を休み基準ってよくわからないな~。

症状についてですが、

「ヘルペス」が関係しているのは確定なんですよ。(病院で血液検査?したし。)

んで色々調べていくと、ヘルペスって水疱瘡の一種らしいんですよ。

親に子供の時に水疱瘡になったか聞いてみたんですが、覚えていないみたいで。。。。

(僕に子供ができたらちゃんと記録を着けようとおもったよ。)

まぁ一度かかったら普通は二度目はないらしいですが、免疫が弱っていたりすると2度目もあるみたいなので、なんとも言えないですが。

症状的にはこのサイトにちかいかな?

http://herpes.jp/c/symptom/case.html

アイコン
子供がかかる病気なんですね。

まぁもう少し様子を見てみっます。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

病気との闘い① 前半休をとって病院に行ってきたよ!

病気との闘い② ヘルペス?水疱瘡?

病気との闘い③ 寝たら湿疹が薄くなったよ、

病気との闘い④ 湿疹が薄くなったのは朝だから?

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です