オートチャージ付きPASMOをどれにしようか選んでみた。

家と会社が両方とも東急線沿いにあるけど、今まで定期券を使っていなかったんだよね~^^;

理由として、

① 休みの日を入れると、普通に買っているほうが安い。

② iPhoneに変える前にモバイルSuicaのオートチャージ機能を使っていたので、

その流れで、Suicaのオートチャージが欲しかったから。

PASMOのオートチャージ用のクレジットカードは持ってないから。

という理由で、定期を買わずにオートチャージ付きのSuicaを使ってました。

ただ、最近寄り道がしたいようになって、そうすると、定期券のほうが全然オトクなんだよね!!

というわけで、PASMOのオートチャージに対応させるために、PASOMOオートチャージ対応のクレジットカードを作ることにしました。

とりあえず、ここ からオートチャージ対応のカードを選びました。

んで気になった2枚を紹介。

① Tokyo Metro To Me CARD

東京メトロ

このデザインのシンプルさが好き。

やっぱクレジットカードとして使うならデザインもよくないとね!!

あとJCBブランドが選べるのもいいなぁ~。

なんかJCBブランドってちょっとだけ憧れるんだよ。ディズニーランドと提携してるし☆

②東急ポイントカードTOP&

CC

JAL MAILEAGE BANKの機能がついていることがGOOD!!

仕事で時々JALに乗るからJALカード機能がついているとその分、財布もすっきりできるし^^

もうちょっと悩んでみます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です