めざせ!会社の星! 「英語をあきらめない!」(前編)

やっぱりアナウンサーって英語ができるものなんだ!!

いままでダメキャラのアナウンサーの杉浦友紀だったけどと、英語がペラペラとは思わなかった。
NHK
 

帰国子女ってやっぱりすごいんだな~。

取り上げられていたNTNって聞いたことあるけどあまり知らない会社だっけど、どこも英語が必要なのはどこの会社も同じだなぁ~とおもった。

英語の資料を読む時に使っているサイトもスペースアルクっておれと一緒だ(^◇^)

やっぱ、英語が苦手な人が考える事は同じなのかな。

 

とりあえず、メモ代わりにでも、役立つと思うことを書いておこ。

① 音読、声に出して読むこと。

英語を聴く。→その英語を書き取る→正解を英文で確認して日本語訳を理解する。→5回、声に出して音読し、そのあともう一度聞き取る。
会社の星,NHK
 

音読は早くするのがコツ!

早くするってピンと来ないけど、早くしゃべるというか、早口になる感じ。

早口で英語を話すことで、

耳も早い英語に慣れるらしい。

番組でも取り上げられていたけど、ビートルズの曲とか良さそうかな。

まぁ、ビートルズの曲の中にもいろいろあるだろうけど。

②iPhoneアプリ テクノロジーレビュー

おれもiPhone使ってるのに、使い方が全然違う。。。

英語の勉強に使うとかさすがだな。

海外の雑誌の記事と音声を配信するアプリでしかも無料とかすごいね!!

iPhoneアプリ

③Skypeで英会話

15分で100円程度で英会話レッスンが出来る。

まぁ、英会話スクールより品質は落ちるかもしれないけど、コストパフォーマンスはいいこも。って言ってたし、確かにその通りかな~。

④英会話サークル

直接会って英語を話す機会を作ることが大事。

サークルによって値段が違うかもしれないけど、年3000円とか安い。

mixiとかであるかな~。

とりあえず、毎日2時間!!

休みの日だけでもやろうかな。English!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です